アーカイブ: 2017年6月05日

今年で何年目かな?

パーマリンク 2017/06/05 20:57:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

父の命日がもうすぐです。今度の日曜日が命日になります。今年で何年目なんだろう・・・なんて数えていたら、今年33回忌でした!


実は、今日は母と一緒にお墓参りに行ってきました。久しぶりに母に会い、お彼岸前に行った以来の墓参りです。
“もうすぐ命日だねえ”
なんて話しながら墓参りしたのに、33回忌に気づかなかったなんて・・・
夜になって弟に電話しました。
“えっ、なんかやるの?”
母に電話しました。
“あっ、そうだった?お寺さんも何も行ってこないわ。年取ったからねえ~”
たしかに母も、お寺さんもみんなお年です。。。
だんだんみんな父のことは忘れちゃうんだなあ・・・ちょっと寂しくなりました。


父は私よりも若くて亡くなりました。自分に置き換えても信じられない思いです。さぞ、心残りだったと思います。
せっかくみんなが集まれる機会でしたが、もう時間がありません。母と相談してお盆のときに33回忌もついでにやってもらおうかとなりました。


母は墓参りに行くのも楽しみにしていますが、何よりも私に会いたがっています。昨年春入院して、退院してから母も以前の生活を取り戻しました。母も今は一人で電車で出てこられるようになったので、途中で待ち合わせることもできるようになりました。
墓参りの後、今日はイオンモール熱田へ行って、食事をして少し買い物をします。それが母にとって最高に嬉しいようです。帰りは母を家まで送って、高速で帰ってきました。
“また、連れていくからね”
母が嬉しそうににこっと笑いました。


写真は今朝の散歩から帰ってきたランディです。毎朝早くに夫と散歩に行きます。チリンチリンと鈴の音が辺りに響き渡りました。熊よけの鈴が熊よけにならないとテレビで言っていたので、いつも帰ってくるまで心配です。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution