« 今日はみんな落ち着いて町でも綺麗に見えるわけ »

関西地区エアデールテリアファンデー

関西地区エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2017/05/28 20:43:36 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

今日は滋賀県大津市の琵琶湖畔なぎさ公園でエアデールテリアクラブ オブ ジャパン関西地区のエアデールテリアファンデーが行われました。


まずはその前に、朝5時から夫はランディを連れて散歩に出かけました。そこで見たものは・・・2匹の子狐でした。以前にも子狐1匹をこの辺りで見たことがあり、どうやら狐の住み家があるらしい。

さて、今日のファンデーのお供はきくちゃん。ひなちゃんもランディと一緒にお留守番で怒っていました。。。

なぎさ公園は今日この一帯でマラソンのイベントが開催されていて、めずらしく人、人、人。いつもそれほど混んでいるところではないのでビックリ!それでも広い琵琶湖畔なので、少し離れた人が少ないところを選びました。


皆さん、徐々に集まって来ました。

琥珀も来ました。きくちゃんに嬉しそうにバタバタ寄ってくる琥珀。

こんなきれいな琵琶湖畔です。松林があって、その木陰が多いところを選びました。

しばらくすると、ロキ君とレビちゃんの飼い主さんが到着しました。京都から、できたての高級弁当を運んできてくれました。
みんなビニールシートを敷いて、そこへ座って高級弁当をいただきました。
優雅だわあ~
心地よい風が通り抜け、お腹いっぱいになったら眠くなることは必死。

みんながお昼寝しそうになる前に、しつけ教室がスタートしました。まずはモデル犬を使って先生の話から始まりました。

そしていよいよ実践。はじめの頃バタバタしていた犬たちはずいぶん落ち着いてきました。

そして、仕上げはまたみんなで固まって練習しました。何度も参加している方達には見慣れた光景ですが、初めて参加した方はちょっと緊張する時間です。

今日もずいぶん長い時間レッスンしました。ワンコも飼い主さんもお疲れさまでした。


次号の会報用に一家族ずつ写真を撮りました。カイ君の家族だけ写真を撮り忘れていて、最後に駐車場であわてて写真を撮りました。あともう一家族、撮り忘れているような気がしてずっと考えていました・・・
車の中で思い出しました。私たちの写真を撮っていただくのを忘れました。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software