« 関西地区エアデールテリアファンデー雨の中でぐちゃぐちゃ »

町でも綺麗に見えるわけ

町でも綺麗に見えるわけ

パーマリンク 2017/05/27 20:27:56 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日の夜、また突然雨が降り出しました。もう降らないかなあ~って思っていたのに、また降りだした雨はかなりの量でした。


今朝の天気予報で、昨夜のような雨が降った後は空気中の汚れもすべて落としてくれるから空や景色が綺麗だなんて言っていました。
お昼頃、夫と阿木の方から恵那まで出かけました。
“なんか綺麗だねえ~”
空も、田植えの終わったばかりの田んぼも、向こうに見える山肌も、阿木川ダムの水の色も、何もかもがはっきりと綺麗に見えました。


恵那の町に着いても、町の中の風景でさえ美しく感じました。お日さまの明るさも影響しているのかなあ。
“明るいっていいねえ~”
たった2日雨が降っただけなのに・・・雨が上がってそんな感じがしたのかな。それともこのところ黄砂やなにかでよほど空気が濁っていたのかもしれません。。。


さあて、こうやって外の美しさに気づいたのも今日のお昼。それまでは、家の中で黙々とランディのトリミングのお手伝いをしていました。
トムやジャネットが来る前にランディのトリミングもしたかったのですが、どうしても時間が取れなくてランディはモコモコしていました。。。
ずいぶん回復して普通にトリミングができるようになりましたが、やはり台の上では危ないので、一人ではできません。

今日は私じゃなくてヨカッタ~~ひなちゃんはホッとした顔をしています。

きくちゃんものんびり~~
でも、きくちゃんは買い物から帰ってきてからトリミングされました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS