« 町でも綺麗に見えるわけ今日は怠け者だあ~ »

雨の中でぐちゃぐちゃ

雨の中でぐちゃぐちゃ

パーマリンク 2017/05/26 22:08:23 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日もまた雨なの?
午後1時からひなちゃんを犬の学校へ連れて行く予約が取ってあります。天気予報を見ると、小牧は昼から晴れ?
本当かなあ・・・とてもそうは思えない空です。
それでも、行く準備だけはしていました。


先生から電話が入りました。
“やっぱり雨ですか?”
“降ってますよー”
“地面はぐちゃぐちゃですよね”
“ぐちゃぐちゃです・・・”
雨が降っても濡れないテラスがあるんですが、やっぱりグランドがぐちゃぐちゃだと聞くと、ちょっと気力が萎えました。
“先生、また来週にしてください”


一日中降ったり止んだり、ちょっと乾いてきたかなあと思ったら、また濡れてくる。庭に出るたびに、ワンコたちは足がぐちゃぐちゃ。。。
これでは足を洗わないといけません。ワンコ部屋の前のコンクリートの運動場へみんなを移動させます。
“ほら、みんな足洗うよ!”
シャワーを持って大きな声で言うと、ランディが真っ先に来て4つ足で踏ん張って洗ってもらおうとしています。
“ランディ、やっぱりお利口だあ~”
その褒め言葉を聞いて、ひなちゃんの対抗意識が燃えました。ひなちゃんはバスタブの上に飛び乗ると、どや顔です。
“すごいなあ、ひなちゃんも、お利口だあ”
きくちゃんはそれを聞いても逃げるが勝ちとばかりに逃げています。。。結局、近くまで来たときにちゃちゃと洗って終わり。


雨の日はこうやってゴロゴロが一番だよねえ~ランディときくちゃんは仲良しでいっしょにソファに乗っているというよりは、どちらも譲らないというところです。

お尻で少しずつ自分の陣地を押し広げているのかも。

東京から帰ってきた夫が買ってきたのは、今半のステーキ弁当とすき焼き弁当。楽させていただきました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool