« 今日は怠け者だあ~やっと日常・・・ »

自分で働き者だと思うとき

自分で働き者だと思うとき

パーマリンク 2017/05/24 20:38:12 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

朝8時半から庭に出て草むしり始めました。小さなイスを引きずって順に進みますが、綺麗になったところがちっとも増えていきません。。。このむなしい気持ち・・・
空は曇っていて涼しいので、なかなか終わりをむかえられません。とうとう電気草刈り機も登場しました。あまりに草が多い茂っているところは手では太刀打ちできません。


エアデールのトリミングだと一度バリカンで刈ってしまうと、次が抜きにくくなるものですが、草の場合はそんなことはありません。そもそもあまり密集したところは草刈り機じゃないと無理です。
緑が残っているところは草刈り機で刈ったところ。パッと見るとあまりきれいじゃないですね。

ちまちま手で抜いたところはきれいです~
私が仕事をしているとき、ひなちゃんときくちゃんは庭で一緒に過ごしています。ランディはリビングでのんびり~
最初のうちはボールを持ってきて私の仕事を邪魔していたきくちゃんも次第に退屈して疲れてきました。ふたりともゴロゴロとしながら、時折私の顔を見ながら“まだ~?”
気づいたら11時まで庭仕事していました!やあ、私って働き者だ!自分でそう思っていました。

部屋に入ったらさすがにヘロヘロです~
夫と岩村町まで用事で出かけたので、帰りに久しぶりに岩村茶寮へ行ってきました。

外の眺めは気持ちいい~富田地区は何といっても日本一の田園風景ですから。だけど、あまりここからは田園風景まではよく分からないかな。

あまりに疲れすぎて食欲無いと思ったけど、焼きそば見たら俄然お腹が空いてきました。いただいたらちょっと元気が出てきました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2