« 京都旅行 その2 嵐山モネの池 »

京都旅行 その1

京都旅行 その1

パーマリンク 2017/05/20 20:39:45 著者: airedale メール
カテゴリ: 旅行

今日、トムとジャネットがイギリスに帰りました。朝5時前に出発して、セントレア空港まで送っていきました。
朝が早いため道路も空いていたので、6時15分ぐらいには着きましたが、ANAのカウンターは長~い列。やっとチェックインを済ませても保安検査場がまた長~い列。土曜日だったからかもしれませんが、セントレア空港がこんなに混んでいるのは初めてでした。
ルナちゃんのお父さんとお母さんも見送りに来てくれたので、検査場に入る前にみんなと挨拶をしました。


今はまだ空の上かな?あと数時間でヒースローに到着することでしょう。本当にこんなに遠いところまで来て下さってありがとうございました!


さて、話は数日前に戻って水曜日の京都旅行一日目です。新幹線で3人で京都駅に着くと、京都の友人が出迎えてくれました。彼のおかげでトムやジャネットもずいぶん楽に京都観光が出来たと思います。
まずは、伏見大社稲荷へ。最近の京都観光では1番人気とか聞いていましたが、さすがにすごい人、人、人!!!

友人に言わせると、「空いてる」そうですが、とてもそんな風には思えないほどの人でした。

どうしても千本鳥居までは見せてあげたいと思い、足が悪くて杖をついているジャネットにもがんばって歩いてもらいました。

何とか途中まではくぐりましたが、人が多すぎるのと、これ以上は大変なので諦めました。外側に出るとこんな感じに鳥居が並んでいます。

ランチはイノダコーヒーへ連れて行ってもらいました。サンドイッチを色々注文して・・・美味しい~。京都はフルーツサンドが人気があるって知りませんでした。最初、甘すぎるのでは?と思いましたが、全然甘くなくて最高でした。

いったん京都ホテルオークラにチェックインしたあと、京都のロキ君、レビちゃんのお母さんとお姉ちゃんに合流して、今度は清水焼の絵付け体験に連れて行ってもらいました。
実際体験したのはジャネットだけで、私たちは見学です。その後、他の窯元さんにも連れて行っていただき買い物を楽しみました。


実は、この絵付けした器、昨日焼き上がったのですが、わざわざ友人が京都から夜に我が家まで持ってきてくれました。あとで、イギリスへ送るつもりでしたが、ジャネットも持って帰れるようになって大喜びでした。本当に忙しい中をありがとうございました。

さて、またホテルで休憩してから、夕飯はみんなでおしゃれな焼き鳥屋「串くら」へ連れて行ってもらいました。

色々な焼き鳥があって、美味しかった!!!最高でした。注文した物がばらばらと焼けた順に来るので、写真を撮るのを忘れました。また、京都へ行ったら是非行きたいお店でした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS