« イノシシと遭遇きくちゃんの様子が変 »

今年も亀崎潮干祭

今年も亀崎潮干祭

パーマリンク 2017/05/04 21:29:13 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今年も楽しみにしていた亀崎潮干祭に行ってきました。今年はミシアちゃんのお母さんも遊びに来ていました。
昨年、一昨年は娘や孫が来ていましたが、今年はゴールデンウィークの里帰りはしなかったので、夫とふたりで行きました。


ルナちゃんのお母さん、ミシアちゃんのお母さんと私たち4人は、午後からの浜への曳き下ろしを見てきました。
浜の前でビニールシートに座り、山車がくるのを待ちました。そういえば、今までここであまり見たことはありませんが、結構近くてよく見える良い場所でした。

今年はこのお祭りがユネスコ無形文化遺産に登録されて初めてということで、例年よりも観客が多かったので驚きました。来るときもいつも渋滞していないところまで渋滞していたので、かなり時間がかかりました。

今日は小潮でちょうど満潮を過ぎた辺りですが、かなり水の量が多いと思いました。1台目が海に曳き出されました。

愛知県知事も来ていました。きっとユネスコ無形文化遺産に登録されたせいですね。

やっと5台の山車が海の中に並びました。ここから今度は神社の前で曳き廻しです。

5台の山車が海から上がって、国道を渡って神社の前に来るまでに時間がかかります。私たちは場所を神社の前に移し、こちらでずっと待っていました。ようやく1台目が来ました!これを見たら、もう4時近かったので、ここで帰ることにしました。

毎年のことながら、この勇壮なお祭りはホント楽しい~。もう少し全体にテンポ良く進んでくれるともっと嬉しいけど・・・なんて、大きな山車を動かすのに無理です。。。
ルナちゃんとはほんの少ししか遊ぶ暇が無くてごめん!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software