« ゴールデンウィーク、まだです・・・病院のハシゴ »

きくちゃんは腹ぺこ~

きくちゃんは腹ぺこ~

パーマリンク 2017/04/28 20:55:11 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨夜のきくちゃんのご飯、病院からもらったプリントには缶詰を「大さじ1」って書いてありました。いかになんでもそれではかわいそう・・・もう少しやりましたが、一瞬のうちに食べ終わってこちらを見ました。
“これだけ?”


今朝、あれからもう下痢も嘔吐も無く、まるですっかり良くなったかのように見えるきくちゃん。夕べよりは多くても良いかな?と昨夜の倍ほど与えました。
“もっと欲しいよー”
お皿を舐めきって、キッチンの流し台をのぞき込み、鼻をふんふんさせながら食べ物を探すきくちゃん。飢えてるなあ~


そのあと庭に出て元気よく遊んでいました。

ワンコたちはまるでヤギのように草をムシャムシャしています。確かにひなちゃんもきくちゃんもキャベツも、白菜も、レタスも大好き。その延長線上に草があるらしい。

きくちゃんがお腹を壊したのは、この庭に原因があるようです。家の中で何かを食べた形跡は無く、変わった物も食べていません。食べたとすれば庭の中。症状が悪くなるのも早ければ、良くなるのも早い。何か軽い中毒か身体にあわない物があるのかもしれません。


“きくちゃん、そんなところにいないで”
ボールを追って入ったところの土を舐めています。。。

どうも一番怪しい場所がここ。階段下の狭いところに入り込んでいたのを見たのはお腹を壊す前の日かその日の朝。デッキの下にはヘビの忌避剤がまかれています。


いつも腹ぺこのきくちゃん。庭に出てまた草をムシャムシャ食べています。叱っても叱ってもまた場所を移動して食べています。せっかく処方食を食べていても、これじゃあ、よけいに悪くなってしまうよー。

今日は中津川の友だちと恵那の「さい波」へ行ってきました。前ここへ来たときも彼女と一緒でした。

ランチの幕の内弁当を注文。これにご飯と味噌汁、コーヒーにデザートも付きます。お腹いっぱい~~きくちゃん、ごめんね。私ばかりお腹いっぱいで。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2