アーカイブ: 2017年4月18日

最後の花見

パーマリンク 2017/04/18 20:59:22 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

昨日、お昼を食べながら恵那峡温泉へ行くことにしました。夫は週末のトリミングの疲れを取るため、私は朝、草むしりをしていて腰を痛めたのでそれを癒すため、もう一つ大きな目的がありました。
恵那峡も阿木川ダムもせっかく桜が満開なのに、私はまだ見ていません。午後から雨が降りそうなので、その前にちょっと花見もしてくることにしました。


まずは阿木川ダムへ寄りました。ダム湖の橋を渡ると左手に桜が見えてきました。この道路からの桜がとても綺麗です。

なんと入り口近くの駐車場は満車です。週末はもっとすごかったのに違いありません。奥のダムまで車で行って駐車しました。このダムの上から見た桜も綺麗です。

戻ってきたら手前の駐車場が空いたので、ここへ止めてもう一度見てきました。

雨が降り出したらもうこれで終わりかな・・・

お昼は恵那峡の照久庵で天ぷら蕎麦をいただきました。ここのお蕎麦もお気にいりの一つですが、久しぶりだなあ~

恵那峡は臨時駐車場も満車でしたが、何しろ腰が痛くてあまり歩けなかったので、一番近くの駐車場まで行ってみました。すると結構混んでいましたが空いていました。これをライトアップで見るとまた綺麗なんだけどなあ~

桜の花びらがチラチラと降っていました。こちらの方が終わりが近い感じです。朝は良いお天気だったのに、もういつ降ってきてもおかしくない空模様になりました。

いつもはワンコを座らせて写真を写す場所で今日は私を撮ってもらいました。

本当に最後の桜を堪能しました。このあと、温泉へ入って出てきたときにはもう雨が降り出していました。。。

2017年4月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution