アーカイブ: 2017年4月02日

渥美半島一周

パーマリンク 2017/04/02 20:43:54 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

来週からクラブの勉強会が5月のチャンピオンシップショーまで続くようになり、今日がほぼ最後の自由なお休みです。しばらく我が家のワンコたちにも不自由を強いることになるので、今日はワンコたちのためにお出かけします!


北か南か迷ったあげく、あまり暑くもなさそうだったので渥美半島へ行くことにしました。予定は車の中で考えるとしてとにかく出発!


お昼前には伊良湖岬に到着します。せっかく渥美半島へ来たからあこがれの渥美半島でのイチゴ狩りしたいなあ・・・イチゴ狩りはほとんど予約だけだと思うけど、念のために電話してみたら何とOK!じゃあ、ランチはイチゴで。

ハウスの中には人がいっぱい。だけど、イチゴは少ない・・・というか大きいのが少ないし、赤いのも少ない。。。味もあまり・・・ブーブー言いながら食べたけど、これも一人1000円と安かったので仕方が無い・・・

ちょっとがっかりしながら伊良湖岬へ。
“海が見えるよ~あれが恋路ヶ浜?”
駐車場へ行ってみたら、どこもかも満車でした。ここでワンコたちを降ろすのは無理だね。

ほんの先にある道の駅伊良湖クリスタルポルトの駐車場へ車を止め、まずはランディとひなちゃんから散歩です。ここから鳥羽へ行くフェリーが出ています。

ひなちゃんが海の方にいました。

ランディも海まで降りました。一応介護ベルトも持っていましたが、使うことなく歩くことができました。

ランディはきくちゃんと交代するために車へ戻りました。ひなちゃんは伊良湖灯台の方へ歩いて行こう。

灯台へ行く遊歩道はきれいに整備されていて雄大な海を眺めながらのんびり歩けます。ちょっと遠いけど良い散歩道です。あっ、灯台が見えてきました。

ここできくちゃんを待っていました。

やっときくちゃんが来ました。

帰り道、菜の花畑見つけました!3月いっぱいは菜の花まつりをやっていたようでしたが、もうほとんど終わりに近くなったので無料で入れました。

ワンコもOKなので、きくちゃんを連れてきました。この黄色の絨毯のような菜の花畑、見たかったんです!嬉しい~

さて、赤羽根まで戻ってきました。道の駅で立派なイチゴを買って、他にもキャベツ、トマト、色々買いました。。。
海岸の駐車場にはサーフィンに来ている人たちがほとんどのようでした。ここへ車を止めて、また海岸に散歩です。相当広い砂浜でずいぶん歩かなければなりません。ランディもスタスタと元気よく歩いていました。

ワンコたちも普段見たことの無い海にテンションが上がるのか、ひなちゃんも笑いながら嬉しそうに歩いてきました。

あちらの方ではサーフィンをしていました。

きくちゃんも本当に楽しそう!みんなこれで満足したかな?たくさん散歩できたよね!

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution