« 陶恵比寿神社ようやくできたけど・・・ »

健康診断

健康診断

パーマリンク 2017/03/27 21:01:41 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

夫と二人で健康診断へ行ってきました。今まで、夫が会社に勤めていたときはだいたい夫は東京の病院で健康診断を受けていたので、私は一人で名古屋まで行っていました。
今回、初めて二人で同じ病院に行きました。健康診断の場所は私の希望で名古屋のルーセントクリニックです。
どうしてこの病院が良いかというのは今までここだったので、今までのデータが病院にあることと、もう一つ理由があります。


今までよりほんの少し検査項目が増えましたが、時間かかりました。3時間ちょっとです。夫は婦人科系が無いので早めに終わり、1時間ほど待たせました。。。
胃のレントゲンは内視鏡でもバリウムでも選べますが、内視鏡は以前に2回ほどしましたが相当苦しかったので、それ以来バリフム派です。でも、これもほぼ宙づりのような格好が辛かったので、来年からは止めるかなあ・・・


さてさて、結果は少し分かったものもあり、後からしか分からないものもあります。もう分かった中で一番困るのはコレステロールです。これが夫も私も高い。。。お菓子ばかり食べすぎかな?


さて、私がこの病院を選ぶ最大の理由が地下のレストラン街です。ここにある山本屋本店や矢場トンは私の大好きなお店。と言っても名古屋から離れている現在ではこんな時しか行くときはありません。
検査が終わって、今日はどっちにしよかな???
矢場トンもいいなあ、と朝はそう思っていましたが(朝ご飯抜きだからよけいに思ったのかも)、直前に飲んだバリウムがお腹を圧迫して食べられそうもありません。
なので、今日もまた山本屋本店。検査終わったから、エビ天入りにしようっと!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool