« ようやくできたけど・・・20周年の特別販売 »

高山 桜山八幡宮

高山 桜山八幡宮

パーマリンク 2017/03/25 20:59:59 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

春分の日が過ぎて、やっと恵方参りに行ってきました。今日の行く先は高山市の桜山八幡宮です。


“厚いコートいる?”
“ダウンでいいよ”
“えっー、暑苦しくない?”
やっぱり高山は寒かった。。。車から降りると思わずコート無しでもいいかな?と。陽の光はまさしく春のものなのに、とんでもなく気温が低すぎる~。気温は3度ぐらい。ダウンを持ってきて良かった・・・


桜山八幡宮の駐車場へガラガラ・・・高山観光客でいっぱいって聞いていたのにどうして?って思うぐらいでした。

伊勢神宮と違って人が少なかったので、ゆっくりお参りできました。

お参りが終わって、車はこのまま置いて、歩いて町を散策しました。宮川朝市の辺りまで来ると観光客が増え始めました。このまま古い町並みの方へ行くと、どんどん人が混み始めます。

「みだらしだんご」です。「みたらし」ではなくて「みだらし」です。日本一おいしいと書いてありましたが、ここでいただくのは初めて。

おだんごが柔らかくておいしい~

“お昼何食べる?”
飛騨牛すしのところは長蛇の列でした。高山へ来たら、飛騨牛か中華そばか・・・そのぐらいしか浮かびません。ただ、月曜日に健康診断があるので、今更ですが、あまりくどいものは食べたくないのです。

決まらないままブラブラして、行く先々でお味噌を買ったり、お菓子を買ったり・・・お菓子は健康診断が終わってから食べるつもり。

結局、中華そばにしようと「麺屋しらかわ」へ行ったら、ここも長蛇の列。早くても1時間以上はかかりそう・・・
あきらめてブラブラするうちに見つけた中華そばのお店。なんか、ここ良さそう・・・お店が空いていたのでちょっと心配しましたが・・・

おいしい~~高山ラーメンは見た目と違ってくどくなくて、あっさりしています。

今日もかなり歩きました。2時間以上は歩いていたような・・・夕方には家に帰ってきました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2