« 落ち込むわあ~雨の日は編集が進む »

そうだ、伊勢神宮に行こう!

そうだ、伊勢神宮に行こう!

パーマリンク 2017/03/22 21:01:12 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は恵方参りに高山の神社まで行ってくるつもりでした。昨夜も高山へ行ったら、どこで何食べる?みたいなことを話していました。
ところが、急に予定が変わりました。
“そういえば、伊勢神宮も最近お参りしてないねえ”
“明日は、高山はやめて伊勢神宮へ行こう!”
たしかにお神札もそろそろ新しい物をいただいて、古い物はお返ししてこないと・・・効力が薄くなってくるかも・・・


ということで、朝8時に出発。まずは外宮からお参りに行きます。

外宮も平日なのにかなり参拝者がいました。

お参りしてから、近所に住むぐらちゃんちへ急におじゃましました。休憩にコーヒーを飲みに寄ったようですみませんでした。


このあと、内宮へ行きました。こちらは駐車場もあちらこちら満車でした。やっと入れた駐車場は遠そうだけど仕方がありません。今日はしっかり歩くだろうと覚悟はしてきました。
遠いけれども両側に色々お店があるので、お参りした後はどこへ寄ろうかとワクワクしながら歩きました。

ようやく五十鈴川までやってきました。ここからも更に歩きます。

やっと着いたあ~

新しいお神札を買って、おかげ横丁へ向かいます。
お腹空いた~どこへ行こうか・・・とにかく人が多すぎて、どこもかも混雑しています。

おかげ横丁まで来て、伊勢市の和牛専門店「豚捨」へ入りました。ここのコロッケは店頭でも販売していて、こちらは大行列となっていました。店内はまだ座れたので、中でいただきました。コロッケ、外はかりかりでおいしい~

牛丼もおいしい~

まあ、あれやこれやと色々買い物して夕方5時半には帰ってきました。ちょっと強行軍でしたがお伊勢さんにお参りできて良かった!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS