« 長久手イオンへ行ってきましたきくちゃんと妻籠宿 »

母と墓参り

母と墓参り

パーマリンク 2017/03/13 20:49:57 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

お正月以来、久しぶりに母と会って父や祖母の墓参りに行ってきました。17日は彼岸の入りになるので、それより前に行きたいと思っていました。昨年はお彼岸を避けて、4月の始めに母の他に叔父や叔母もそろって墓参りに行ったのですが、その時に母が背骨の圧迫骨折で昼食を食べたところで動けなくなって、救急車に運ばれそのまま入院となってしまいました。
あの時は、もう母も寝たきりかな?と思いましたが、今では痛み止めは毎日飲んでいるものの自力で動けるようになり、本当にありがたいです。


母の家は愛知県の西、お墓は名古屋市の東寄り、送り迎えは大変ですが、自分で途中まで電車で来られるというのでお願いしました。
お墓は案の定空いていました。良かった!お彼岸が近づくとどんどん混んでくることは分かっています。

帰りは母を家まで送っていくつもりでしたので、途中で買い物と食事に西区のMOZOワンダーシティに寄りました。以前、夫と来たことがありますが、その時は駐車場に入るまですごい車で大変だったことがありましたが、今日は月曜日だからと安心して行きました。
でも、やっぱり高速降りてからの道がメチャクチャ混んでいました。月曜日は関係ないの?


明日は友だちと長久手イオンへ初めて行くことになっていますが、やっぱりこんなに混んでいるのかな?
12時前なのに、各レストランも行列ができているところがありました。母の要望に応えて、「もりもり寿司」です。ここにあるのは知りませんでした。
まずは、まぐろ3点盛りから・・・おいしい~。
母のおいしい~という声を聞いていたら、元気になって歩けるようになって良かったと、何だかランディとかぶりました。。。(母には言ってません)

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS