« トトロが来ました恵那峡は工事中 »

ひなちゃんはホント賢い~

ひなちゃんはホント賢い~

パーマリンク 2017/03/10 19:56:21 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ひなちゃんの学校の日。今日は朝9時に家を出る。実は我が家の周りは真っ白でした。朝のうちはまだ少しチラチラと降っていました。でも、名古屋は絶対に降っていないでしょうから、頑張って行きます。
真っ白な雪を乗せた車にひなちゃんを乗せて出発!家の近くの温度計は0度でした。
学校へ着くと暖か~い。分厚い上着はいらなかった。。。絶対10度以上はありそう・・・この温度差、ホント驚きです。


さて、今日もCD3の中の前回やらなかったものや、不安なものを練習。ここへ来て、ハードルに躓いています。最近家のキッチンを仕切ってある柵をピョンピョン自主練習していたと思ったのに・・・
問題は台所ではそこを跳ばないと行けない、ところが学校では障害物を跳ばなくても回ればよいと気づいたことにあります。。。あー、どうしよう。うまく跳ばせるのが大変です。
とりあえず、高さを下げて成功したところで終わらせました。
頭の良い子は成功体験をたくさん積んでやらないとだんだんやらなくなるそうです。他の科目もそういうところがあるかも・・・
試験はひなちゃんのというよりは、私のハンドリングの試験って感じです。


今日は夫も仕事でいないので、ランディときくちゃんを留守番させてきました。心配なので早く帰りたいけど、たまにはちょっと帰りに寄る?っていうことで、小里川ダムへ。
風が強くて寒い~~水が少ないような・・・

ひなちゃん、散歩してても微妙に私の前に出て歩きます。学校で科目をやるときとは全然違います。でも、ちゃんと私を気にはしていて、散歩の時ならここまでならOKという微妙な線をよく知っています。

ちょっと度を超した瞬間に私に叱られると、「いいじゃん、ここなら」みたいな顔をしてきます。

写真を撮る場所もよく知っていて、私がここで撮ろうかな?と思うと、さっと座りますが、シャッターのカシャッという音で立ち上がるのには困ります。5年もいっしょにいると、どんどん色々なことが分かってくるんだよね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software