« 今年の啓蟄は昨日3頭でエアデールパーク »

茅のひなマルシェ

茅のひなマルシェ

パーマリンク 2017/03/05 20:15:12 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

今日はアンちゃんがトリミングに来ました。
ますはおやつとコーヒーです。おやつは東京の娘にもらったクッキーです。イギリス発人気クッキー専門店ベンズクッキーの1号店が自由が丘にオープンしました。行列が出来て買うのも大変だそうです。

ネットを見ると、世界一の絶品クッキーと書いてありましたが・・・たしかに美味しい。一つが大きいけれど、またもう一つ食べたくなる悪魔のクッキーです。。。

さて、今日は岩村町のひなまつりも見に行こうかな?11時頃だったけど、駐車場は満車。今日は富田地区の方へも行きたかったので、あまり離れた駐車場へは止めたくない。結局ここは諦めて富田の茅の宿まで行きました。

すぐ横の空き地では「茅のひなマルシェ」開催中でした。

ランチもいつものように定食では無くて、外でもいただけるように簡単なメニューになっていました。私たちはお蕎麦と五平餅を注文。お蕎麦も打ち立て、五平餅も焼きたてであっつあつです。どこでいただいても良いのですが、私たちは部屋に上がってゆっくりいただきました。

その前に500円以上買い物するとくじが1本引けて、お米が当たりました!嬉しい!

床の間にはおひな様。岩村町のおひな様は見られなかったけれど、これも素敵なおひな様でした。

オイルスプレーを自分で混ぜて買いました。すると、またくじが引けてお米が当たりました。
何だかすごくお得な気分になってニコニコして帰ってきました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software