« 3頭でエアデールパーク二つのお祝い »

練習の成果?

練習の成果?

パーマリンク 2017/03/03 21:40:23 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ひなちゃん、訓練試験のCD3の練習で覚えたことが家の中で役立っています。それはひなちゃんには役立っているということで、私たちにとっては困ります。。。


ハードルを跳ぶ練習をしているおかげで、キッチンの流し台の前に立てた柵を助走も無しで軽々飛び越えるようになりました。ただでさえ、キッチンに入ったら困るひなちゃん。どちらかというと、ひなちゃんのために立てているような柵なんです。


ランディなら入って来ても何も悪いことはしません。きくちゃんもそれほどでもありません。でも、ひなちゃんは入ってくるなり、流し台に手をかけたり、色々やり始めます。
ひなちゃん、すっかり自信がついたようですぐに飛び越してきます。柵にしている網は立ててかけてあるだけなので、よけいに怖いはずです。足が引っかかったらバタンと倒れるかもしれません。ワンコにとって倒れたりするような不安定な物の方が怖いはずです。それを跳んでいるということは、跳ぶときに足をぐっと曲げることを身体で覚えたからです。


これからは、これがあるから安心と何でも出しっ放しにしないように気を付けなくてはいけません。それにしてもひなちゃん、“やったー”とか内心思っているんだろうなあ・・・


恵那の町へオイル交換とタイヤ交換に行ってきました。もうタイヤ交換?ってちょっと不安ですが、もう1台はスタットレスですから何とかなるでしょう。
今日は恵那山がまた白くなって綺麗でした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS