« ランディ、見違える~切り出し販売の謎 »

はなの湖と付知不動滝

はなの湖と付知不動滝

パーマリンク 2017/02/25 21:09:05 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

最高のお出かけ日和。3月も半ばになると、勉強会やら色々用事が出てきてなかなかお出かけもできなくなるかな?と、今日は3頭を連れて出かけることにしました。
暖かいところの菜の花畑が広がったところも魅力的だけれど、3頭連れではどうしても車の中の留守番が多くなるため、車の中が暑くなるような暖かいところはやめようかな・・・


あそこは?ここは?と色々考えて、結局あまり遠くなくてあまり暑くならないところにしました。中津川から下呂へ向かって付知へ行く手前にはなの湖があります。割にごちゃごちゃと中の方へ入るところで、少し分かりにくいところです。
はなの湖といっても人造湖で何もありません。ただ、オートキャンプ場がしっかり整備されています。私たちは反対側の駐車場に車を止めました。ここから湖の周りを散歩します。


ランディはベルト無しで散歩しています。ただ、左足をちょっと引きずるので、アスファルトだとケガしそう・・・靴を忘れてきました。。。

とにかく天気が良いので、歩いていても綺麗で楽しい~

ランディは途中で車に戻ってきくちゃんと交代です。

ひなちゃんと私はその間も湖畔を一周しています。一周2kmで散歩コースには丁度いい~

そして、反対から回ってきたきくちゃんと合流です。

キャンプ場はテントサイト、ウッディハウス、トレーラーハウス、バーベキューハウスと設備もしっかりあります。春から夏は賑わいそうです。ただ、ホームページを見てみると、ウッディハウスもトレーラーハウスもワンコたちは中には入れないみたいです。

次に向かったのは付知峡不動滝。ここへ来るまでの道は狭いから、賑わう時期には来たくないかな。
ここから滝へ降りて行きます。ランディはとても無理なので、夫がきくちゃんを連れて行ってきました。とりあえずひなちゃんは車待ち、ランディは私が危なくないところを散歩させます。

夫が撮ってきた不動滝。

これが、この色の水が見たかった!

ここまで降りるのにワンコ連れでは大変なんです。私は無理なので、2回目にひなちゃんを連れて、私は犬無しで見に行くつもりでした。
でも、夫は2回目は疲れたらしく、途中まで行って断念しました。

ランディと私も結構その辺を散歩していたので疲れました。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2