« 切り出し販売の謎追いかける、追いかける »

雨の嫌いなふたり

雨の嫌いなふたり

パーマリンク 2017/02/23 20:46:08 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“早く!オシッコしてらっしゃい!”
雨が降る中を後ろから押すようにしてひなちゃんときくちゃんをデッキに出しました。ランディは夫と一緒にレインコートを着て朝の散歩に行っています。


嫌々飛び出したふたりはそのままデッキの隅の雨の当たらないところへ隠れました。
“ダメ、早く行ってらっしゃい”
きくちゃんは動きません。ひなちゃんはOKとばかりにデッキから降りて見えないところへ走って行くと、ぐるりと回って戻ってきました。。。


結局、朝のトイレもしないまま部屋に入りました。
このふたり、雨が本当に嫌いです。そんなところは母と娘でそっくりだけど、性格は全然違います。朝の姿の通り、娘のきくちゃんはやりたくないことは聞こえないふりをするか、やらない。母のひなちゃんはとりあえず動くけどごまかそうとする。どちらも面白くて、どちらも可愛い。


毎日、大きな声で叱られるのはひなちゃん。とにかく彼女は何でも興味津々。“なに?それ?”すぐに慌てて飛んできて、変わったことをするとずっと見ています。ちょっと目を離すとイタズラするのもひなちゃん。
そんな時思い出すのはやっぱりマーイア。彼女も毎日毎日よくもこんなに・・・と思うほど、イタズラばかりしていました。


このところ、雨だったり、忙しかったりして十分遊んでやっていません。明日は学校なので、ひなちゃんも喜ぶだろうなあ~


退屈で死にそうなひなちゃん。

座れないように椅子が置いてあるのに、隅っこで小さくなって寝ているきくちゃん。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS