« 工事が始まりました岐阜市内観光 »

悪い犬

悪い犬

パーマリンク 2017/02/19 20:23:45 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日午後1時45分から1時間、東海テレビでドキュメンタリー番組「悪い犬」が放映されました。


わんわん幼稚園デュッカの高橋さんが、4人の人を噛んで殺処分になるはずだったヒカル君を動物愛護センターから助け出してから1年半の間をドキュメンタリーにした番組です。ずっと高橋さんとヒカル君はその間密着取材を受けていました。私もお聞きして知っていたこともありましたが、知らないこともありました。


番組は事実を淡々と伝えている感じでした。見終わって、“あー良かった”でもなく、ちょっとモヤモヤとする思いが残りましたが、それが現実なんでしょう。がんばっても報われないこともあります。人にとっても、犬にとってもです。そんなに何もかもうまくいくはずはありません。それでも、どんな状況になってもひたすら犬のことだけを考えていっしょうけんめいやっている高橋さんに頭が下がりました。


ただ、これを見て、また高橋さんに簡単に犬の保護をお願いする人たちが増えないかと心配です。


今日はお買い物にランディをお供に付けました。新しい車は初めてのランディ。いつも朝の散歩の時に駐車場に置いてあるこの車を見ていたそうです。
“やったね!ランディ。新しい車に乗せてもらって!”

恵那の阿木川公園へ寄りました。

前回来たときは子がもがいましたが、この子達かな?

車の中では日差しもあって暖かく感じましたが、実際は風があって寒い~

久しぶりに自分だけ来たランディは元気満々、いっぱい行くつもりです。でも、
“寒いから帰るよー”

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software