« 悪い犬頭が痛いことが増えた~ »

岐阜市内観光

岐阜市内観光

パーマリンク 2017/02/18 21:47:20 著者: airedale メール
カテゴリ: 旅行

本当は中津川の「めぐりーん」へイチゴ狩りに行くつもりでした。最近ちょっとイチゴ狩りにはまっています。。。場所も近くていいし・・・でも、今日から2週間ほどお休みです、とホームページに書いてありました。


今週は夫もずっと仕事で忙しくて、その上このところの水難。ちょっと気分転換したくなりました。夫はうちにいると、また仕事を始めそうなので、出かけることにしました。
ワンコたちもみんな一緒は楽しいけれど、今はきくちゃんがヒートでランディがまたヒーヒー言い始める時期なので、狭い車でみんなでその雰囲気を共有したくありません。ということで、二人でお出かけです。


“岐阜市のシティタワーへ行ってみる?ここでランチして・・・”
同じ岐阜と言えどもここ恵那からはすごーく遠いところです。はっきり言って、名古屋の方が近い。
“シティタワー?”
いい響きだわ。先週総会の帰りに行った名古屋駅のミッドランドスクエアとか、タカシマヤのビルだとか、そんなものを思い浮かべました。
“じゃあ、着替えていこうっと!”


シティタワー43は思ったより小さいけど、駐車場も満車で期待が膨らみました。少し離れた駐車場へ車を止めると、歩いて駅前まで行きました。なんか、ちょっと閑散としています。。。

やっぱりビルは小さい・・・43回の展望台まで一気にエレベーターで上ります。さすがに景色はすごい!左手の山が金華山。

レストランが少ない・・・何しよう?
結局お寿司にしました。値打ちで美味しかったんですが、私が想像したランチとはちょっと違っていました。。。わざわざここまできたけど。

岐阜駅前に金ぴかの織田信長がいるらしい。

本当に金ぴかでした。駅前は問屋街。テレビで見たことありますが、行ったことはありません。一度行ってみたかったけれど、今日はお休みなのかほとんど閉まっていました。

金華山へ行く途中。おしゃれなお店を見つけて寄りました。「ナガラタタン」ここでパンを買って、焼き上がったばかりのバームクーヘンを買ってきました。夜、いただきましたが、ふんわりして美味しかったです。今日の一番の収穫かな。

せっかくここまで来たのでロープウェイの乗って岐阜城まで行きます。

ロープウェイ降りたら、こんな道が岐阜城まで続きます。結構キツイ!

こんなことなら、歩きやすい格好で運動靴で来るべきでした。。。ちょっと今日はミスが多い。

登って降りて・・・しっかり運動してきました。

そのまま今度は川原町へ歩いて行きました。鵜飼いも今の季節はもちろんお休みです。今度来るときは鵜飼い見に来たいなあ。

古い町並みは近くの岩村町の方が良いかな。

今日はくたびれ損だわーとか、文句言いながら帰ってきましたが、それはそれで結構楽しんできました。
家に帰ると、ワンコたちが大騒ぎ。
“どこ行ってたのー?遅い!”

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS