« ここだけ今日も雪ありエアデールテリアクラブ オブ ジャパン総会 »

エコキュート、早くも壊れる・・・

エコキュート、早くも壊れる・・・

パーマリンク 2017/02/13 21:45:54 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

昨年秋に温水器をエコキュートに変えたばかりなのに、早くも壊れました。今年に入ってから、何だかトラブルが続き、とうとう昨夜は湯張りができませんでした。。。
我が家はまだ雪が残っている寒い寒い雪国(?)なんですよ。お風呂が入れないってやだー!
シャワーも温度が低くて、それでも昨夜は低い温度のシャワーで我慢しました。身体がすっかり冷えて、ベッドに入ってからも寒かった。。。


今朝一番で日立に電話をして、午後から修理に来てくれました。が、シャワーの温度が低かったのは設定で直ったらしいのですが、肝心な湯張りはできません。基板を交換するということで、2,3日は湯船に入れません。
こんな時に温泉へ行きたいのですが、あいにく夫は仕事で忙しく、のんびり温泉へ行く時間がなさそうです。。。今日もシャワーで我慢かあ・・・どうせなら温泉行けそうな日にして欲しかったです。


庭の雪は一日中まだ溶けていません。またこれが溶けるには1週間ぐらいかかるのかも・・・ワンコたちは今のうちは外で遊んでも足が汚れず、その点は嬉しいのですが。

今日はおもちゃを庭に出してそれを投げて遊ばせました。

実はひなちゃん、このところ学校でも持来の練習のため、おもちゃを投げて持ってくることを2回だけ練習します。その時に、テニスボールは持ってくるのに、骨型のおもちゃは持ってきませんでした。。。
ひなちゃんだってきくちゃんと同じ歳にはなんでもかんでも持ってきました。それが、だんだんその時の気分だったり、その物だったりで、むらが出てきました。


試験の必修科目なので、なんとか持ってくるようにして欲しい~でも、強要したら絶対にやらなくなるから、きくちゃんとおもちゃで遊んでもらってまた興味がわくようにしなくちゃ。

きくちゃんはテーブルの上で雪をガリガリ。

雪を投げればガブガブ。

ランディもひとりであっちやこっちへフラフラ~~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年2月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS