« 岩村醸造 蔵開きうちの節分 »

南知多へ行ってきました

南知多へ行ってきました

パーマリンク 2017/02/04 21:35:05 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は立春、今年初めての恵方参りに行くはずでした。今年の恵方は北北西、我が家からは高山の方向になります。さすがに今の時期はちょっと雪が心配なので、もう少し南で下呂へ行く途中のお寺へ行く予定になっていました。
3頭のワンコたちも全員連れて行くつもりです。ついでにどこかへ散歩に行くつもりでした。


昨夜、寝る前になって夫が言いました。
“明日は天気も良さそうだからランディを海へ連れて行ってやりたい。内海へ行こうか?”
“はぁぁぁぁぁ?”
ずっと、恵方参りの場所を考えていたのに、急にそれも真逆の南へ行くって?


朝になって、“海へ行ってから下呂へ行こう!”
“はぁぁぁぁぁ?”
そんなの行けるだろうか?無理というわけでは無いけど・・・
ワンコたちはどこへ行くなどお構いなし、ただお出かけっていうだけで興奮しまくりです。面白かったのはきくちゃん。一番最初に車のケージに乗り込んだきくちゃん。自分だけお出かけと思っていたようで、他の子が次々と乗ったら目を丸くしていたらしい。


まずは、一番目的の内海海岸です。3頭一緒だと、誰か1頭は車で留守番です。まずはランディとひなちゃん。

ランディは調子よく海の際や砂浜を歩いていましたが、だんだん疲れて足が乱れてきました。確かに疲れるかも・・・それでも楽しくて仕方が無いって感じです。

ひなちゃんもご機嫌!

しばらく散歩したらランディは車に戻りました。ひなちゃんと私は遠くまで行ってきました。

交代したきくちゃんがやってきました。砂浜の散歩は疲れます。私もたくさん歩いたせいかフラフラ~

豊浜漁港まで移動しました。ランディは車の中からずっと海を眺めていました。普段見れない景色ですから。海がキラキラ光って綺麗!私もテンション上がります。

豊浜漁港の魚広場の食堂で大急ぎでランチです。大海老フライ、ぷりぷりして美味しかった~

いちごの丘へまわりました。お腹がいっぱいだったので、ここではロールケーキを買ってきました。となりがイチゴ狩りのハウスです。一度ここのイチゴ狩りも来てみたい。

このあと定番のコース、「魚太郎」へ寄っていっぱいお買い物しました。東京のお孫ちゃんのためにもお魚送ってきました。
“さあ、下呂へ行こうか”
ナビを見ると、3時間ぐらいかかりそうです。到着すると4時半か5時。。。
“どうする?”
やっぱり諦めて来週行くことにしました。あまりにも無謀な予定でした。


帰りに高速の鞍ヶ池のサービスエリアでまた全員順番にお散歩。

きくちゃんも疲れたかな?ここは広くてずっ~と向こうまで散歩できますが、さすがに近くをのんびり歩いただけでした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software