« ドロドロの庭は最悪ランディの診察 »

イチゴ狩り~

イチゴ狩り~

パーマリンク 2017/01/29 20:27:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は夫は仕事の予定でしたが、昨日病院から帰ってから夜遅くまで仕事を頑張ってくれたので、今日はちょっと遊べそうです。
本当はワンコたち全員連れて遊びに行きたいけど、実は昨日病院で何もしていないのにギクッと来てしまったのです。たいしたことはありませんが、犬のリードを引いて歩くのは不安です。


昨日のテレビで見た南知多のイチゴの丘のイチゴ狩り・・・最近、やたらにイチゴ狩り情報を見るような気がします。甘くて大きなイチゴ食べたい~~
でも、今朝決めたのでは予約は取れません。それにきくちゃんだけは連れて行くつもりだったので、暖かいところは車の中が暑すぎると困るので、北の方へ向かうことにしました。
朝から電話で予約取り。伊那のみはらしファームは満員、飯田の喬木村のイチゴ狩りは何とか予約が取れました。


喬木村はJAが近隣のイチゴ農家さんのハウスをまとめています。案内所でお金を払って地図をもらい車でハウスに向かいました。だから、お客さんもすごく分散されるのか、予約表がいっぱいだった割にはそんなにたくさんのお客さんはいませんでした。
時間も無制限で練乳も好きなだけもらえます。たくさん食べるぞー

ここは床の高いタイプでは無いので、ちょっとイチゴを取るのが大変そう・・・初めのうちは夫に取ってもらいましたが、そのうちに自分で手を伸ばしてなるべく腰を曲げずに取るようにして食べました!

章姫は美味しいです!結局、夫は46個、私は41個食べました。お腹いっぱいでお昼ご飯はいりません。

車で待っててくれたきくちゃんを連れて近くを散歩します。

次に行く先は駒ヶ根。温泉に行くつもりです。本当は南アルプスの方へ行こうかと思いましたが、遠くても駒ヶ根の方が帰りは高速で帰れるので早く帰れそうです。

今度は温泉入る前にきくちゃんの散歩です。

冬にここへ来るのは初めてです。いつも暖かいときが多いかな。

いつも降りる川の方にも雪が積もっていたりして、川までは行けません。寒いから水遊びもしたくないだろうし。

最後にもう1回車で待っててね。早太郎温泉に入ってきました。思ったよりもお客さんがいっぱいで驚きました。でも、ずいぶん腰が楽になったかな~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software