« ランディの診察きくちゃん、テレビ禁止! »

素敵なお店2軒

素敵なお店2軒

パーマリンク 2017/01/27 21:07:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日はひなちゃんの学校の日。帰りにちょっと寄り道があります。
まずは、ひなちゃんと頑張ろう!ひなちゃん、すっかり学校は自分のテリトリー。尻尾フリフリ嬉しそうに先生のお弟子さんに甘えています。

最近12時頃が多いけど、今日は寄り道したいので11時にしていただきました。そのせいか、隣の運動場にはいっぱい大きいワンコがいます。ひなちゃん、隙間からのぞくけど、落ち着いて見ていました。


今日は、はじめてダンベルを持ってくる練習をしました。前にダンベルが置いてあったときは、そっと持って行って嬉しそうだったのに、今日はやたら匂いを嗅いで「もう結構です」

レッスンが終わって、今日の寄り道は春日井のカノンのお家です。カノンのお母さんとランチに行く約束がありました。私の車で行った先は、春日井の素敵なカフェでした。「ありす」って名前だと思ったけど、ちょっと違っているのかも。まだ昨年オープンしたばかりです。
1つ1つ手作りで、野菜にもこだわりいっぱい。優しい味はホッとします。

パンプキンスープも美味しい~

メインはハンバーグ。スープの中にハンバーグと野菜が綺麗に並んでいます。ホント、美味しかった~

元がケーキ屋さんだったとかでデザートも美味しかったです。もっと近くならなあ・・・でも、またこちらの方へ来たら行きますよ!

そして、こちらは多治見になりますが、薪ストーブのあるコーヒーと雑貨「R」
ポッカポカのお店で美味しいコーヒーをいただいてきました。

お店に行ったときはひなちゃんは車の中でお留守番ですが、カノンの家では思う存分遊ばせていただきました。広い庭もそうですが、部屋の中をあちらこちら探検してきました。。。ひなちゃんが来たため、カノンは別のお部屋にいたので今日は会えませんでした。

家に帰ってから、カノンのお母さんから電話がありました。私たちが帰った後、カノンが庭から家の中までずっーとひなちゃんの匂いを追っていたそうです。。。ゴメンね、カノン。勝手にカノンのお家に入って。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution