« 雪が消えません。。。トトロ、お誕生日おめでとう! »

やっと行けた!日本料理 きん魚

やっと行けた!日本料理 きん魚

パーマリンク 2017/01/23 20:59:58 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

以前から行ってみたかった瑞浪市陶町にある「日本料理 きん魚」へやっとやっと行くことができました。何人かの方から“絶対行ってみるべき”と言われていたこのお店。3回ほど予約をトライしましたが、満席ばかりで週末は数ヶ月待ちかもしれません。
今日は平日ということもあり、また寒い時なのであいていたのか、友人がかなり前に予約を取ってくれました!


彼女は気学をしっかり勉強しているので、今年の運勢や恵方参りに行くところについても相談したくて会うことになっていました。家でたくさんおしゃべりしてから、彼女の車で乗せていってもらいました。
場所は大体分かっていましたが、しっかり分からなかったのは道の狭い幹線道路から、更に狭い道を通らないと行けないので、偶然前を通るなんてことは絶対に無い場所です。


まだ雪の残る駐車場に車を止めてお店へ入ります。築80年の古民家を改装した風情のあるお店です。

個室に案内されます。2人だったので、小さなお部屋ですが、素敵なお部屋でした。

最初に日本茶とわらび餅が出ました。

お料理が来ました。期待感でいっぱい!

何から食べて良いやら・・・あれもこれもとありますが、一つ一つが手の込んだお料理でした。

お腹いっぱいになってデザートまで付きます。黒豆のプリンでした。これで1500円のランチだなんて信じられません!予約が取れないはずです。。。
今度は一度夫と一緒に夜に来てみようかと思います。夜ならまだ予約も取りやすいかもしれません。

こちらはジジ君のお父さんが見つけたウイスキー。ジジ君と一緒の写真が来ました。スコットランドのダグラスレイン社のブレンデットウイスキーだそうです。私はこれは初めて見ました。うちなら飾っておくだけですが、ジジ君のお父さんはあけちゃったそうです。きっとまた買ってくるかも・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software