« 土岐アウトレットはセール中笑顔のきくちゃん »

2週間ぶりのひなちゃんと学校

2週間ぶりのひなちゃんと学校

パーマリンク 2017/01/20 20:39:57 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

先週、八ヶ岳へ行ったので学校はお休みにしました。今日は2週間ぶりの学校です。
“寒々しい空だ~”
出かけるときは今にも雪が降りそう・・・2週間前に、先生に雪だったら行けません、と宣言しておいたけれど、天気予報では今日はここでも雪ではないし、小牧も雪は降らなさそう。それでも、雪が降りそうなぐらいどんよりとした空でした。


小牧に着くと、やっぱり寒くない!1週間前の週末はやはり雪が積もったそうだけど、今はさっぱりありません。これが不思議というか、そんなものなんですね。我が家はまだ庭には雪がありました。。。
1週間お休みしただけで、なぜか身体の動きが悪い私。。。残念。。。それでもいっしょうけんめい楽しそうについてきてくれるひなちゃんに感謝です。

来週はおもちゃを持って行くことになりました。物品持来の練習ですが、これは得意かも。ひなちゃん、いつもボールで鍛えられているからできそう・・・ところが、問題は投げたらその時にいっしょに追いかけて行ってしまうというところです。ここでのマテが効かないんです。。。
でも、家で下手に叱って待たせたりしたら、表現が悪くなりそうなので、練習は来週先生とすることにしましょう。


“さあ、ひなちゃん、雪が降らないうちに帰るよー”

小牧は青空も広がってとても雪どころか雨も降りそうな気配がありません。
“あれ?いつのまにか小牧市民の森の前へ来ちゃった!”
ちょっとだけ道を変えると、ここに出るのです。。。
せっかくひなちゃんだけだから散歩していこう。

いつもとは違う入り口から入ったら、ずっーと上り坂が続いていました。疲れた~
ひなちゃんは学校だけじゃなくて、オマケもあって嬉しそう。

あの柵の向こうには馬や動物がいます。ひなちゃん、じっと見ていました。

そういえば、今日の休止の練習の時に野鳥が運動場をチョンチョン歩いていました。それもかなり近くで平気で歩いていました。休止ではフセしたまま、私が離れたところで隠れて3分そのままの姿勢で待ちます。鳥をすごく気にしていたひなちゃん、ひとりでじっとしているのは難しいかも・・・と思っていましたが、少しも動かずクリアしました。ずっと気にしていたのに、動かなかったのはすごい!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software