« 2週間ぶりのひなちゃんと学校ちょっと飽きました・・・ »

笑顔のきくちゃん

笑顔のきくちゃん

パーマリンク 2017/01/19 21:23:36 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“えっ、おしっこ出るの?ホント?”
きくちゃんが、そうだそうだとばかりに吠える。
“ウソでしょう?”
しばらく知らん顔していると、きくちゃんは部屋の中でウロウロし始めました。
“ちょっと待ってよー。本当に出るの?”
ウンウンと目で答えながら、再び吠えた。


“もー、仕方が無い。きくちゃんだけ行きなさい”
窓を開けたら横からひなちゃんもスッーと出て行きました。この寸劇、一日に何回も行われたりします。。。
きくちゃんは走って庭に出ていったけど、果たして本当におしっこしたのかどうか・・・
ひなちゃんは“おしっこしてらっしゃい”というと、とりあえずしてきます。たまにフリだけのような気もするけど、とにかくしゃがみます。。。


そもそも私が庭に出ていると、きくちゃんはずっと遊んでばかりでおしっこしているかどうかも分からないことがあります。だからこそ、“さっきしなかったのかなあ・・・” と惑わされるのです。
今日も3回お遊びタイムがありました。結構暖かかったので、それはいいのですが、雪がそろそろ少なくなってきて凍っているところがあり、歩くときも気を付けなければなりません。


ひなちゃんときくちゃんが庭に出れば、当然ランディも行きたがりますから、私はずっとお付き合いをしなければなりません。それでよけいに彼らのテンションも上がり、トイレより遊びということになります。
笑顔で走り回るきくちゃん。

ホント、笑顔がかわいいなあ~

こんなところでお腹をつけて氷をガリガリ。寒そう・・・なんてことはなく、走り回って熱くなったお腹を冷やしているのかも。

ひなちゃんといっしょだから楽しいんだよね~

きくちゃんはランディじいちゃんのことも大好き!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software