« 今日もたくさんの写真雪です、写真撮りすぎ »

各地のお天気

各地のお天気

パーマリンク 2017/01/15 20:34:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

今朝も外は真っ白。朝、リビングのファンヒーターを付けたら気温がたった4度。昨夜遅くまで20度ぐらいでポカポカだったのに・・・
外は今日もたぶん一日中0度以下の寒い日でした。でも、ここではこれが普通なのかも。


昨日も一日中閉じこもりだったので、今日は夫と恵那まで出かけました。
“きっとどこへ行ってもすいてるね”
誰もこんな日に外に出るはずはありません。ところが・・・車の外の景色はあれよあれよと白い物が減っていき、恵那まで行ったら雪なんてほとんどありません。確かに降っていたけど、積もってない!


寒い日はこれしかない!とサガミの味噌煮込みうどん。ホントは山本屋本店の味噌煮込みが食べたいけど、名古屋まで行かないとありません。

食後は恵那峡温泉でのんびり温まってきました。思ったよりは人もいました。。。帰りに寄ったピアゴではいつもの賑わい。。。ここは雪なんか影響なかった。


今日もたくさん雪の中の写真を撮ったけれど、今日は各地の天気をご紹介。
まずは高知。さすが南国高知だあ・・・コー君もリー君もお天気の下で気持ちよさそう。

京都はすごいことになっていました。

ひなちゃんの同胎犬、ロキ君。

きくちゃんの同胎犬、レビちゃん。

この雪国は?
なんと、愛知県の南国半田のルナちゃんのお家。

雪に慣れていないルナちゃんは雪にビビっていたみたい。

同じく半田のアンちゃんち。どう見ても雪国だよ~

ちょっと東へ移って豊橋のトトロんち。ここもこんなに降るのは珍しいです。

最後にビックリ。ジジ君ち。ここは宮城ですよ。私の感覚から言ったら、ここが一番の雪国じゃないの?パラパラしか雪がありません。

明日も我が家は雪か氷に包まれているのかなあ。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software