« 今年もお世話になりましたもうあと2日です »

ひなちゃんもワクワク・・・

ひなちゃんもワクワク・・・

パーマリンク 2016/12/30 21:15:02 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

子どもの頃、母のおせち作りが始まるとワクワクしたものです。おせちはそれほど好きじゃなかったけど、それをいただくお正月が好きだったからです。まあ、子どもはみんなお正月好きです。。。


今、私の側でワクワクしているのはひなちゃん。ひなちゃんもお正月好きかなあ・・・このところの動きが何となくいつもと違うことはワンコたちにも分かっているはずです。
私が日中も台所に立っていると、ひなちゃんは落ち着きません。きくちゃんはそれよりも私が外でボール投げをちっともしてくれないことの方が大事なようで、ちょっと不服そうです。


“ひなちゃん、そんなところにいても何も出ないよ”
キッチンの流し台前に立てかけてある網でひなちゃんと私を隔てています。ただし、この網の柵、60cmほどなので、ひなちゃん跳べます。特に、最近学校でもハードルの練習しているので。でも、我慢しています。
ついついちょっとした物がひなちゃんの口に入ります。。。だから、またそこに座っています。


今日は買い物をしてきてから少し作っただけですが、できたものと買ってきたお肉などをお孫ちゃんのところに送りました。最近は色々なものが食べられるようになったので、私の作った物も食べてくれるかな。
明日も朝から黒豆、煮しめを始め残ったおせち作りに励みます。
今日煮た白花豆も美味しい~。早速、夕飯でも青エンドウ豆と白花豆を食べています。
“ひなちゃんも欲しいねえ~でも、これはちょっと甘すぎるからね”


明日も天気は良さそうです。穏やかな年越しになりそう・・・
写真は恵那に行く途中。雪を被った南アルプスが綺麗です。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software