« もうあと2日です焦る~~~ »

今年最後の恵方参りへ

今年最後の恵方参りへ

パーマリンク 2016/12/28 21:11:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今年ギリギリにようやく最後の恵方参りへ行くことができました。本当は21日の冬至の辺りに行きたかったんですけど、なかなか時間が取れませんでした。


今日は瑞浪の病院も今年最後の予約が取ってあったので、まずはお昼前に病院へ行ってから。その前に、写真は家を出てから瑞浪の病院へ行く途中の寒天を干しているところです。あちらこちらにありますが、いつも自分で運転しているときは写真が撮れないので、助手席に座っているときにパチリ。

病院が終わると、そのまま瑞浪から高速で新城まで行き、鳳来寺へ到着です。今日のお供はきくちゃん。

この光景も今年5回目かな。節分、春分、夏至、秋分、冬至と季節の変わり目にお参りしています。ランディを連れてきたのはまだ最初の方だったかな。

まずは、東照宮を通り越して鳳来寺へ行きます。

もう、初詣の支度がされていました。

天気が良かったので、山が綺麗です。

東照宮に戻って、夫と順番にお参りに行きました。ランディがヘルニアで倒れてから、ここで病気平癒の御札を買ってきました。今もワンコ部屋に置いてあります。これが効いたのかな・・・ランディも何とか歩けるようになりました。

来年は恵方が変わるので、これでしばらくここには来ないかもしれませんが、やっぱりランディがもう少しちゃんと歩けるようになったら、お礼参りに連れてこよう。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS