« 今年最後の恵方参りへキートンとテンコーの子ども達のお誕生日 »

焦る~~~

焦る~~~

パーマリンク 2016/12/27 21:24:17 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

もういくつ寝ると~なんて悠長なことは言ってられません。明日はあれやって、明後日はあれやって・・・


考えてみれば去年も一昨年も年末には仔犬がいました。たくさんのときもあれば、うちの子だけの時もありますが。
仔犬がいればついつい大掃除なども何となくいい加減になりがちで、特に私がやるところは手抜きが目立ちました。今年はたくさんできるはず・・・と思うけど、それがなかなか進みません。


仕事もまだ残っており、一日のうち何時間かはそれに割かなければなりませんが、昨日今日の2日間で食器棚の掃除がほとんど終わりました。年末には普段使っていない食器も全部洗いますが、去年はやったかなあ?
食器を食器棚から出したり、入れたりする作業が妙に中腰になったりするので、すぐに腰が痛くなります。
でも、あともう少し・・・ナイフやフォーク、スプーンなどがまだ洗えていません。
もう今日は疲れたので明日に持ち越すかな?


昨夜はお風呂に入って、寝室に行ってから大変なことを思いだしました。昼に名古屋の山田餅から届いた大事な強餅を切るのを忘れていたのでした。昨日も同じく食器の整理と仕事に追われ、そのままにしてありました。。。
“やだー、お持ち切るの忘れた!手伝って”
強餅は固くなってきたので、切るのも大変です。夫に手伝ってもらって、切った物はすべて冷凍庫に入れました。


明日は病院へ行ったり、最後の恵方参りに行くつもりです。忙しいけど、青豆を煮たい!できるかな?
あっ、水に浸して準備しなくちゃ!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS