« ランディとカノンの子ども達、お誕生日おめでとう!東海地区忘年会 »

メリークリスマス!

メリークリスマス!

パーマリンク 2016/12/24 22:42:01 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

メリークリスマス!
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

昨日一日遊んで楽しかったけれど、今日は仕事です。。。朝から化粧もせず午前中は掃除をして、午後からはパソコンで仕事をしていました。
このところ忙しすぎてクリスマスのプレゼントも考える余裕も無く、お孫ちゃんにも何も用意ができていませんでした。娘に何が欲しい?と聞いたら、自分で買うからお金がいいというような味気ない返事だったので、じゃあお年玉と一緒でいいかと、簡単なようなつまんないような・・・


当然、私への夫からのクリスマスプレゼントも今年はないようです。。。何となくワンコたちも無し。お正月に何かしようね。


ただし、ディナーだけはようやくクリスマス気分を味わってきました。恵那のフランス料理、メゾンドジャルダン、2週間ぐらい前に予約を入れましたが、夜の7時半しか空いていませんでした。
お化粧して着替えると、ちょっとクリスマスっぽい感じがしてきました。

庭にはイルミネーションが綺麗でした。広ーい庭なので、もっと飾るともっと綺麗になりそうです。

今日のメニューはクリスマスの特別メニューです。「聖なる夜の始まり」

「感平目のカルパッチョ 旬菜の彩り」

「菊芋のポタージュ フォアグラ添え」
実は今日のメニューは男性と女性は別々のお料理なんです。自分のも美味しそうだけど、夫のも美味しそうでした。

「オマール海老 マリニエ-ル風」 

「お口休み」

「国産フィレ肉」

「カシスのムース ホワイトツリー見立て」とコーヒー

やっとお腹も気持ちも満足して帰ってきました!


ラルフの東京のお母さんからも喜びのメールと写真が送られてきました。3枚ドンと載せます。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software