« やっと使えたドッグベッド僕が車椅子を嫌いになったワケ »

今年最後の犬の学校

今年最後の犬の学校

パーマリンク 2016/12/21 21:18:15 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“今日はきくちゃんも連れてってあげるよー”
きくちゃんは何のことか分からないようでしたが、ひなちゃんは私がいつも学校へ着て行くベストを見ただけで、しがみついて離れません。。。
“ひなちゃん、連れて行くに決まってるよ。また遊んでこようねー”
気づかれたらもう出かけるしかありません。本当はまだ早いのに・・・
でも、バタバタと落ち着かないワンコたちを見ていると、早いけど出かけた方が良いか・・・


ひなちゃんときくちゃんを車に乗せ出発しました。すると、トリーツを持ってくるのを忘れたことに気づきました。。。大事な物なのに・・・
結局、早く出たけど、郵便局へ寄って、多治見でパンを買って、カインズホームでトリーツを買っていったら、ちょうど約束の12時半に到着しました。


きくちゃんは久しぶりの学校です。でも、数回ですが一日預かりをしてもらったせいか、車が近づくとヒャアーヒャアーと嬉しそうな声を出しました。
ふたりともグランドを走り回って、しっかりうんPして・・・

さあ、まずはひなちゃんからレッスン始めました。今日は色々な科目を途中で集中を切らさないように、止めないで続けて練習しました。ひなちゃんの集中はすごくて私と遊んでもらいたいばかりでした。

その後に、きくとも少し練習しました。さすがに来週は忙しいので今日は今年最後のレッスンとなりました。


トトロとひなちゃんの息子、宮城県のジジ君のお父さんから写真が来ました。
ジジ君は那須の友人の所へ行ってトリミングをしてきました。栃木のリルちゃんのお母さんもいっしょです。ジジ君のお父さんとお母さんはまた来年4月の恵那ハーフマラソンに参加予定です。ジジ君もいっしょにまた遊びに来ることでしょう。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software