« 僕が車椅子を嫌いになったワケげんきの郷 »

ニホンカモシカが隣に・・・

ニホンカモシカが隣に・・・

パーマリンク 2016/12/19 21:30:42 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

“ガサガサガサ!”
庭にいると、どこからか音がしてきました。ワンコたちは部屋に入ったばかり。誰も外にいるはず無いのに・・・


“ガサガサガサ!”
やっぱり聞こえます。玄関の道路の方かも。夫が何かやってるのかな?部屋の中にいたはずだけど・・・庭の裏の方へ回りました。車の姿はないけど、誰か変な人が来てるのかも・・・そっーとゲートから道路を見つめました。


すると、道路の向こう側の藪からかき分けて出てきたように、そこに何かが立っていました。
向こうもそっーとこちらを見ています。そうやって目が合うのはあれだ!ニホンカモシカです。カメラを取りに部屋に戻りました。夫にも大急ぎで言いました。
“ほらっ、あれ、熊じゃ無くて、あれだよ”


夫がキッチンの窓から見たとき、ニホンカモシカは道路を渡って我が家とエアデールパークの間の土地に入ったかと思うと、そのまま真っ直ぐ進んで山の中に入りました。
私がもう一度見たときにはちょうど山の中を登って行くニホンカモシカのお尻が見えました。
ひとりぼっちでした。仲間も家族もいないような・・・この寒い山の中でひとりで暮らしているんだろうか・・・


最近、ワンコたちがしきりに裏の山を見て興奮していたのはたまにニホンカモシカがやってきていたのかもしれません。
今日はワンコたちは部屋の中にいたので、気づかなかったようでした。


ランディはお座りも少しできるようになりました。ところで、このサークル、ワンコたちを入れておくのでは無く、むしろ私たちが中に入っているような感じになっています。大事な防波堤です。。。

外でも疲れるとまだこんな風に座ってしまいます。。。

ほら、きくちゃんが心配して見に来ています。

窓から夫が顔を出すと、みんなで窓の下に。ランディもちゃんといっしょに寄っていくことができました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS