« どんよりとした空ランディの回復ぶり »

今日も歩けるかな?

今日も歩けるかな?

パーマリンク 2016/12/08 20:23:21 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日もまたお昼近くなって庭に陽が射した頃、ランディを庭に出しました。もちろん、ひなちゃんときくちゃんもいっしょです。


今日は思い切ってベルトを外してみました。ずいぶん軽やかな感じになって嬉しそうです。
“今日もまた歩けるかなあ・・・”
昨日できたからといって、今日できるとは限りません。今までも何となくできていたことがまた危なっかしくなったりしてヒヤヒヤしたこともありました。


だいぶしりもちつくことが少なくなりました。こんな風に後ろ足を交差した状態でもなんとか立っています。
このまま歩くと千鳥足で酔っ払いのオヤジのように歩いています。。。

こうやって後ろ足を自分で広げて安定させることがいまいちできません。たまたまちゃんと立てているって感じです。

立ったまま草をムシャムシャしようとしています。やっぱり後ろ足が少し交差しているのですが、それでも無理な格好ですが立っています。


自分の足で、リードも無しに、フラフラできる自由を満喫しています。この6ヶ月間、ひとりでは何もできなかったのに、今はひとりでフラフラできるんです。
ランディの顔は満足げです。

ひなちゃんはランディの状況をよく知っています。だから無理なことはしません。でも、きくちゃんは歩き始めたランディに物珍しそうに寄ってきます。
私はきくちゃんからランディを守っています。
それでもみんなと一緒にいることがランディの気持ちを上げている気がします。

最後の写真は福岡のWISH君とHOPE君。ふたりともソファの上で大胆!皮のソファの上に直接寝ているけど、噛んだりしないのかなあ・・・
あっ、みっけ。噛まれていた・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool