« キートンに会いました朝日の通る道 »

紅葉の阿木川ダム

紅葉の阿木川ダム

パーマリンク 2016/11/17 21:17:57 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

夫は昨日から東京へ出張に行っているので、今日のランディの朝の散歩は私の仕事です。ついでに買い物に行きたいので、まずはエアデールパークでトイレを済ませてから、ゆっくり9時過ぎに家を出てきました。


散歩を始めると、しばらくして向こうからおじいさんが歩いてきました。ゴルフクラブを担いで何だかちょっと異様な感じがしました。ランディがめちゃくちゃ反応しました。。。私が叱るといつもはすぐに知らん顔ができるのに、いつまでも怒っていました。。。


“何でゴルフクラブ持っているのだろう?”
ゴルフの練習をするようなところはないし・・・
はっと気づきました。夫もランディと近所の山を散歩するときに、木の棒を杖代わりに持っています。それはいざ熊が出たときにも使えるように・・・

ダムの上を行くと、ちょうど真ん中辺りに何かいます。何だろう?うり坊のような気もします。そういえば、この近所にある「孫八」の女将さんがイノシシがよく出て困ると言っていたと、先日泊まった友だちから聞いたばかりです。

ちょうどこの辺りでした。ランディと私は恐る恐る近づきました。すると、それはスケートボードを横に置いて座っていた若い男の子でした。
“よかったー。イノシシかと思っちゃった・・・”

今日色々な人に出会うよね。気持ちが良い日だからみんな来るのかなあ。

ダムの向こうまで行って帰ってきました。その帰り道、またさっきのゴルフクラブを持ったおじいさんに出会いました。思わず尋ねました。
“そのゴルフクラブは熊よけですか?”
“ちがう!ただ、運動のために持っているだけだ”
無愛想なその言葉に急に怖くなりました。。。

昨夜、東京に泊まった夫。急な出張だったので、ホテルが浅草しか取れなかったそうです。朝一番に浅草寺へ散歩に行ったそうです。

チェックアウトしてから再び通ったら、今度はもう観光客でいっぱいだったようです。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog