« ショー参加のお泊まり組ドコモも快調になりました »

失敗続き・・・

失敗続き・・・

パーマリンク 2016/11/11 21:04:27 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ランディのうんPの失敗が続いています。
手術したばかりの頃、オシッコのコントロールももうできないかもしれないと先生に言われました。でも、それはかなり早いうちに改善しました。でも、それからずっとうんPのコントロールが難しいのです。


昨日、今日と夫は東京へ出張でした。昨日の朝は家を出る前にランディをいつものように車イスで散歩に連れて行きました。でも、その時はうんPはしませんでした。
その後も今度は私が2回ほど庭に出したり、パークに連れて行きましたが、それでも出ませんでした。


11時頃、私が買い物に出ようとしたら、みんなお出かけに連れて行ってもらえると勘違いして、大騒ぎになりました。。。その中でひなときくをケージに入れて家を出ました。車に乗って、上着を忘れたことに気づいたので、家に取りに行ったら、プ~ンとワンコ部屋から匂ってきました。興奮したので出たようでした。


昨夜も寒い中を何度も庭に連れて出ましたが、また出ませんでした。昨夜は夫がいないので、私の力では2階への上り下りが危ないので、ランディはワンコ部屋に寝かせました。
朝、来てみたらチビってませんでした。大急ぎで庭に連れて行きましたがしませんでした。食後にはエアデールパークへ連れて行きました。今日はひなと小牧犬の学校へ行くので、何とかさせたいと焦りました。
結局、小1時間ウロウロ歩かせましたが、やはりしません。


興奮したら出るかもしれないと思い、最後に出かける気配をさせてからもう一度連れて行こうと思いました。案の定、着替えてきたら興奮し始めました。ここだ!と思って、ランディを立たせ、介護ベルトを着けだしたら、もう目の前で出始めました。。。
立ったまましているのでまだ下に落ちるだけならいいんですが、最近はちょろちょろと動くようになったので、逆に自分でも避けながら歩いて避けられない・・・場合があります。


学校から帰ってきても、みんなと一緒に庭に何度も出て歩かせました。昨日から介護ベルトを持ってたくさん歩いているので、私も腰が痛くなってきました。
おしっこはちゃんと庭でたくさんしますが、うんPが出ません。
夕飯までリビングのソファで過ごしました。


ワンコの夕飯の時間になったので、ランディをワンコ部屋へ連れて行きました。ご飯の用意をして持ってくると、あちゃーーー、もうしてありました。そっかー、ご飯の前に連れて行けば良かった。。。3回連続で失敗です。


写真は学校でのひなちゃんです。今日はきくちゃんはお留守番にさせました。私一人しかいないときに、2頭を連れてくるのはちょっと大変です。

ここへ来るのは私にとっても気分転換になります。ひなちゃんも楽しそう~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software