« ドコモも快調になりましたEMMA'S JOURNEY »

さくさくインターネット

さくさくインターネット

パーマリンク 2016/11/09 21:12:50 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

やっとやっと我が家のインターネットが「光」に変わりました。
今更って感じですが、ここはとっても良いところなのに大手通信会社の「光」は来ていないのです。。。今まではyahooのADSLをずっと使っていました。
1年ぐらい前だったか、この地域の有線放送が光に変わったため、どこの家庭も光が来るようになりました。ところが、我が家は線を引き込むのに色々問題があって、新たに壁に穴を開けるのが嫌で、今までと同じところにあった有線放送とテレビだけを光に変えてもらいました。


ところが、最近またYhaooのADSLが遅い~~~。何度もサポートに頼んでも、結局はADSLでは限界があることがわかりました。そして、今回インターネットをテレビと同じ業者の光に変えてもらいました。ワンコ部屋にあるモデムからWiFiで電波を飛ばすことで壁に穴を開けることもなくなりました。ところが、電話だけが使えません。これを使うためにはまたどこかに穴を開けて線を引き込まないといけないからです。。。
ということで、今度から電話は普通にNTT回線で使うことにしました。最近、ほとんど家電話は使うことも少なくなり、ほとんど携帯でかけていますから問題はありません。


いや、問題はありました。ドコモの電波も悪い~~~。これも明日調査に来てもらえることになりました。その結果、アンテナを立ててもらえるかもしれません。
せっかく良いところに住んでいるのに、あまりに通信環境が悪くて恨みそうでしたが、これでドコモも良くなれば万歳!です。


ひなちゃんときくちゃん、私が庭に出て遊んでもらえるのを待ちきれません。

最近はきくちゃんの元気がありあまっています。

ひなちゃんのヒート中は何だか遠慮してあまり近づかなかったきくちゃんですが、終わった途端によくお母さんにちょっかい出すようになりました。

毎日、仲良く庭を走り回っています。

これから寒くなるとだんだん庭での遊びが減ってしまいそう。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool