« ルナちゃんとランディ乗鞍行きたかった・・・ »

小牧まで往復2回

小牧まで往復2回

パーマリンク 2016/11/04 21:00:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は小牧犬の学校へきくちゃん一日預かりの日です。前回よりも時間を長く朝10時に連れて行って夜6時半頃まで預かってもらうことにしました。
ひなちゃんも連れて一緒に朝8時15分に出発。朝の時間は道路も混んでいます。それでも10時10分前ぐらいには到着しました。
きくちゃんは車から降りると、お弟子さんに普通に連れて行かれました。


ひなちゃんと私は小牧市民の森へ散歩に寄りました。ここへ来るのは5回目ぐらいかな?何度来ても1回ですっと来ることができません。迷って、迷って、ようやくたどり着きます。。。iphoneのナビで来るのですが、案内通りだとたしかに公園の横に来ていても駐車場ではありません。それでまたぐるぐると駐車場を探すことになります。。。もう少し分かりやすい標識があれば良いのに・・・

ホントに広い公園なんです。整備も良くされています。でも一つ不満が・・・ワンコは芝生の中に入ってはいけません。広場みたいなところがいっぱいあるのに入れません。やっぱりひなは中へ入りたがります。
“ひなちゃん、そこはダメなんだよ~”

展望台への登り口がありました。ここなら山の中なので、ひなちゃんも自由に歩けます。上まで行ったらこんな展望台がありました。

朝家を出るときは寒かったので、服を着込んでいきました。ところが、結構ポカポカと日の当たるところは暑いくらいでした。日陰を選んであちらこちら1時間ぐらい散歩しました。
“もう写真はヤダよー”
ひなちゃん、本当は写真が嫌いなんです。

最後はひなちゃんもハアハアと暑がっていました。

夕方5時、再び小牧へ向かって走ります。でも、今度は夫の運転。さすがに2回の往復は辛いので、夫にお願いしました。


きくちゃん、嬉しそうに来ました。今日もお利口すぎるぐらい静かだったそうです。もっとテンション上げて欲しいなあ~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software