« iphoneが帰ってきた!三郷のやまあかり »

ランディのリハビリの日

ランディのリハビリの日

パーマリンク 2016/10/27 20:00:00 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

犬山動物病院でランディのリハビリの予約が3時にとってありました。私の月一で行く瑞浪の病院は11時30分に予約してありました。今日は一日病院のはしごです!


午前11時半にいつもの病院へ着くと、駐車場も満車で止めるところもないぐらいの混雑ぶり。
“えっーーどうしよう、間に合うかな”
ランディの病院へは家を午後1時15分ぐらいに出る予定です。それまでに帰らなくてはなりません。そのために12時45分には病院を出る必要があります。普通だったら楽勝なんですが、今日のこの混み具合は・・・
結局、診察室に入ったのは12時35分、ありがたいことに私の診察は3分ぐらいなので、すぐに終わりました。今日は薬もまだあったので、すぐに病院を後にしました。


家に到着すると、夫はすでにランディを車に乗せて待機中。。。私は玄関をちょっと上がっただけで再び車で出かけました。
“間に合うかなあ・・・”
なぜか、あまりに心配しすぎて高速で行ってしまったので、2時20分には犬山動物病院の駐車場に着いてしまいました。まだ約束の時間には早すぎるので、駐車場で休憩~


午後3時、ようやくランディのリハビリの番です。ここへ来るまでも車の中では少しずつ足を曲げて座れるようになりました。

一応車椅子も持ってきましたが、介護ベルトで歩かせてきました。

先生に先日歩いたビデオを見せると、本当に驚いていました。

方向転換をさせる練習とか、色々アドバイスをいただきました。ついでに混合ワクチンも打っていただいて今日のリハビリは終わりです。最初ここへ来たときは、まだ大変な状態でしたが、あれから来るたびに変化が表れていることが本当に幸せです。

帰りに小牧市民の森へ寄ったのに、今日は月1回の休園日。先日きくを連れてきたときは閉園5分前だったし、なぜかここにはあまり縁がないのかなあ。
大急ぎで瑞浪まで高速で来て、瑞浪市民公園に寄りました。

暗くなる前にかなり散歩できたので良かったね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2