« iphoneの調子が悪い~一日中閉じ込め »

2回恵那まで散歩

2回恵那まで散歩

パーマリンク 2016/10/20 20:59:16 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

夫が東京出張の翌朝は、私は起きたときからてんてこ舞いです。ひなちゃんときくちゃんを庭に出し、ランディも介護ベルトで庭でトイレ。そのあと、ワンコたちも私も朝ご飯を食べてから再び庭でトイレタイム。
そして、大急ぎで支度をしてランディと車いすを積んで阿木川ダムへ出発。私、この時点ですでに疲れてます。。。


車で出てから気づきました。辺りは霧だらけ・・・運転もちょっと緊張するぐらいです。ダム湖の橋を渡ると駐車場です。今日は一番手前の駐車場に止めました。
“さあ、ここからダムの向こうまで行くよ!”
最初は上り坂から始まります。ランディの足が速いことに驚きました。
“そんなにさっさと歩いて大丈夫?ゆっくりでいいよー”

ダムの上は霧だらけ。ちょっと怖い感じです。こんな時は動物が出てくるかも・・・そういえば、この2,3日熊の目撃情報が多いです。それも割に近いところです。ランディの車いすについた熊よけのベルが頼りです。

ランディはしっかり歩いています。最近ではかかとがひっくり返ることがなくなりました。

ダムを渡りきるところまで行くと、なにか気配がしました。
“ん?”
ちょっとビクつきましたが、すぐに人影を見つけました。山の斜面でどうやら草刈りをしているようでした。

帰る頃には少しずつ霧も晴れてきました。

家に帰って30分休憩。次にひなちゃんを連れて恵那の町中の阿木川公園へ連れて行きました。
車から降りてビックリ。ランディとダムへ行ったときには涼しかったのに、ここは暑い!ホントに暑い!夏に散歩しているみたい!

恵那までまた来たのはディーラーに用事があったからです。散歩の後、ディーラーへ行き、スーパーへ買い物に行き、他にも買い物を済ませて家に帰ったのは午後1時。朝から動き詰めでした。。。
はあ~ヘトヘトでした。参りました!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft