« 喜んだり、がっかりしたり・・・じーじと孫たち »

乗鞍は無理だったけど・・・

乗鞍は無理だったけど・・・

パーマリンク 2016/10/10 21:13:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

フェイスブックで最近の乗鞍高原の写真をよく目にします。見たい、見たい!乗鞍の紅葉!
秋は忙しくてあそこまでなかなか行くことができません。でも、今年こそ行きたいなあ・・・ランディも、ひなも、きくもみ~んな連れて!


ランディやきくちゃんの誕生日のプレゼントも兼ねて、せっかく良い天気の連休最終日、乗鞍へ行くつもりでした。
ところが・・・明け方、というか朝の4時前、まだ暗い頃、階下のワンコ部屋からランディの悲しそうなヒューヒューと言う声が聞こえてきました。夫が様子を見に行きましたが、特に変わったこともなかったようでした。
それからは・・・夫も私も眠れません。。。結局、眠れないまま朝を迎えました。


さすがに二人とも寝不足で、ちょっと乗鞍高原まで出かける体力に不安を感じました。でも、どこかへ連れて行ってやりたい・・・


ここは伊那の大芝高原の森の中。こんなところがたくさんあって気持ちよく歩けます。

ランディだけじゃなくて、ひなちゃんもいます。きくちゃんは車で待っています。

夫がきくちゃんとひなちゃんを交代しにいきました。ランディとここで待っています。

はい、きくちゃんも来ましたよ!

3頭とも森の中の散歩が終わって、次に向かったのは駒ヶ根高原です。いつも夏に川遊びに来るところです。今日はもう川の流れが速く、また冷たいので水遊びはやめようね。

きくちゃん、夫と仲良しです。

ひなちゃんは私の側。
今日の駒ヶ根高原はロープウェイに登りに行く人たちで超満員でした。バス停にはずらっと行列が・・・それでも今日は天気も良いからロープウェイで上まで行く価値があります。上まで行ったら紅葉が綺麗なのかなあ~

最後はランディです。車いすで階段は降りられないから、介護ベルトで頑張っておりました。

ここまで来ることが出来て良かったねえ!

「お座り」させることもリハビリの一つです。家でもよく練習していますが、なかなか簡単にできません。

これで、早めに高速で帰ってきました。インターから家に帰る途中、〆はやっぱり阿木川ダムで。

ここでもランディは車いす無しに挑戦!実際疲れたようで、もう足がふらふらになっていました。。。ひなちゃんも、きくちゃんも一通り降りて少し散歩しました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS