« ランディ、お誕生日おめでとう!2才のお誕生日おめでとう!!! »

岩村町再発見

岩村町再発見

パーマリンク 2016/10/04 21:29:42 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

雨ばかりだったので、ほとんどキンモクセイの香りを楽しむ前に花が終わってしまいそう・・・最後に写真だけでも撮っておこう。

夫が朝早く仕事に出かけたので、今日はランディの朝の散歩も私の役目です。
今日は介護ベルトだけでエアデールパークまで行ってみました。以前のように全く動かない後ろ足をつり上げて移動するわけではなく、号令にあわせて足を交互に出してくれるようになりました。
介護ベルトを持つ左手も、後ろ足が安定しているときは緩めたり、ふらつくときは力を入れて支えたりと状況に合わせて持てるようになったので、ずっと楽になりました。


足のバランスを取ったら、こんな風に立っています。ただ1歩でも踏み出すと倒れてしまいますが・・・少しでも踏ん張るために立たせる時間を増やしました。

エアデールパークはひどくえぐれて川ができたままです。なおしたくても雨が多くては無理・・・落ち葉が濡れて広がり手に負えません。

今日は久しぶりに近所の友人とランチに岩村町へ行ってきました。
岩村町の「グリーンハーブス」はまだできたてほやほやのレストランです。

パスタやピザが中心のお店です。えっ、こんなところにあるの?という感じのところです。夜もやっているので、今度は夫と食べに来ようっと!

岩村町の古い町並みをずっと歩いて行きました。途中、和菓子のお店「かめや」がありました。私は初めて見るお店です。岩村町の別のところにあったお店が夏頃ここにオープンしたようで、ここはカフェもありました。

ランチの帰りに寄ってみました。きれいなお庭を見ながら・・・

コーヒーとカヌレのセット。カヌレは和菓子屋さんなのにここで作っています。美味しかった!久しぶりにのんびりと色々話をしながら楽しい時間を過ごしました。

夕方はまたランディを阿木川ダムへ連れて行きました。ランディとまたたくさん歩きました。今日もホント良く歩きました!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS