« 迷うなあ・・・浜名湖舘山寺温泉 その2 »

2頭連れて学校へ

2頭連れて学校へ

パーマリンク 2016/09/30 22:13:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“来週は雨でも来ます!”
先週、小牧犬の学校へ行ったときにそう宣言してきましたが、今日はすっかり晴れました。


“南波先生の所へ行くよ”
ひなちゃんはそれだけで分かります。もうソワソワ・・・その様子を見て、きくちゃんもお出かけできるって感じたみたいでソワソワ・・・
バタバタするふたりを順番に車に積むだけで疲れが~~


学校が近づくと、きくちゃんがヒャーヒャーと騒ぎ始めました。きくちゃんはそんなに来ていないのに、先週来たばかりだから覚えてるのかな?いつもは到着するまで静かなひなちゃんもヒャアーと声を出し始めました。

“おはようございます”
助手のお姉さんがお出迎えです。
“ひなちゃ~ん”
ひなちゃんも大好きです。

きくちゃんもグランドを点検中。

あらあら、ひなちゃん、ここへ来るとすぐにうんP・・・家でも庭でしたでしょう?
いつもさっさと片付けて下さってすみませ~ん。

ふたりとも可愛がってもらえるので嬉しくて仕方がありません。

暑い中をずっとはしゃいでいたふたり・・・ようやく日陰で休憩です。

先生が来ました。暑いのでテラスに移動しました。もう一つの他のワンコたちがサークルにいる運動場を横切ります。私がひなちゃんを、先生がきくちゃんを引いて移動しました。
テラスにもサークルにワンコがいます。久しぶりに他のワンコが近くにいる中でのレッスンです。きくちゃんは係留の状態で、ひなちゃんは私がリードを持った状態で落ち着いていました。
このあともリードをゆるくしてフラフラ歩いたりしました。
きくちゃんは前回よりも先生との距離が縮まりました。


きくちゃんは嫌なことも我慢できるように勉強中です。しばらくはひなちゃんもそれにお付き合いするかな。いやいや、ひなちゃんだって嫌なことは真っ先に逃げるタイプです。。。CD3のための練習も大事だけど、この基本のきの字をひなちゃんにもさせることによって、またきっと色々と役に立つかと・・・もちろん、これは私にとっても大事な練習です。今日は様々な面で100点をいただきましたよ!

帰りに瑞浪の市民公園で順番に散歩です。
家に帰ったら、ヘトヘト~~

それでも、夕方夫がランディを阿木川ダムへ連れて行くのに私もお供しました。

ランディは朝からひとりで留守番だったので、寂しかったよね~
今日はたくさん歩いてさすがに股関節が痛み始めました。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution