« 浜名湖舘山寺温泉 その1みのじのみのり祭りに行くはずが »

鳳来寺山と香嵐渓

鳳来寺山と香嵐渓

パーマリンク 2016/09/25 21:12:35 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

秋分の日をちょっと過ぎた今日、鳳来寺山へ恵方参りに行ってきました。


まずは、今日留守番のランディとひなちゃんの朝の散歩です。ひなちゃん、うれしそう!今日はお留守番なんて知らないとき・・・

連れて行ってもらえたのはきくちゃん。久しぶりのお出かけだねえ~。ここは・・・

鳳来寺山ですよ。

いつものように山頂の駐車場から歩きます。

今年ここへ来るのは節分、春分、夏至に続いて4回目の恵方参りです。節分の時はランディ、春分の時にはひなちゃんが連れてきてもらいました。そして、夏至の時はランディが入院中で一番苦しかった頃・・・ランディの病気治癒の御札ももらいました。きくちゃんは今回が初めてです。

鳳来寺にお参りしてから、東照宮にもお参りです。いつか、ランディがお礼参りに来ることができるようになるといいなあ・・・(ここは車いすでは無理かな)

さて、今日は帰りにここから1時間かけて遊びに来ました。香嵐渓です。あと2ヶ月もしたら真っ赤に染まるところです。いつも行きたいなあと思いながら平日ですら大渋滞となるところなので、来る勇気がありません。。。

そこでまだ紅葉の季節の前に来てみました。まるで夏のように暑い日でした。遅いお昼は蕎麦と五平餅。

デザートはソフトクリーム。お利口に待っているきくちゃん。

ここから町中の方を散歩しましたが、暑くて途中で諦めました。。。それにしても、今日は朝から何時間歩いた?もうヘトヘトです・・・

明日と明後日は母を連れて浜松の叔母に会いに行ってきます。3人で浜名湖舘山寺温泉の九重に泊まります。なので、明日と明後日はブログはお休みします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool