« 鳳来寺山と香嵐渓久しぶりに犬の学校へ »

みのじのみのり祭りに行くはずが

みのじのみのり祭りに行くはずが

パーマリンク 2016/09/24 20:57:57 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

愛知県からアンジュリナちゃんとお母さんがやってきました。アンちゃんはトリミング。お母さんと私はお出かけです。。。
“今日は恵那の駅前でみのじのみのり祭りやってるから行かない?”
少し離れた駐車場へ車を止めて、歩いて恵那の駅前通まできました。子ども達がはっぴを着て大きなかけ声を出して歩いています。


通行止めの看板が出ているのに、車が通ってる。。。どうゆうこと?
よく見ると、土曜日は15時からでした。ということはまだ何も屋台も出ていませんでした。せっかく車を止めて歩いてきたので、ついでに恵那駅の「えなてらす」まで行ってきました。
ここには9件のお店の栗きんとんが1つの箱に入ったものが販売されています。栗きんとんは日持ちもしないので、結局私は買わず、アンちゃんのお母さんは川上屋の栗きんとんにしました。私が買わなかったのは、先日拾った栗がいっぱいで、甘く煮ましたが、2日目には栗きんとんもどきに変えて、少々食べ飽きました。。。


12時にはランチの予約がしてあったので、阿木の旅館、孫八に向かいました。ここではこの時期松茸釜めしと土瓶蒸しのランチがあります。昨年食べ損ねたので、思い出して予約しておきました。

デザートにはやはり山栗をペーストにしてアイスクリームとあわせてくれたのものを作ってくれていました。そういえば、食前にも手作りのおはぎもサービスしてくれました。
それにしても松茸ご飯も美味しくて全部いただきましたが、その量はすごかった!

家に帰ってきたら、もうアンちゃんはこんなになっていました!というのは違いますが、今日は案外早く終わりました。

“アンちゃん、可愛くなったよー”

アンちゃんが帰ってから、また土岐アウトレットへ買い物に行ってきました。この間よりも秋物商品が出てきたような気がして、色々見て回りました。とにかく今日はよく歩きました!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free open source blog