« でた~~~ランディの困ったこと »

雨の日は大変だあ~

雨の日は大変だあ~

パーマリンク 2016/09/13 20:48:04 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

朝の雨の合間を縫って、夫がランディを散歩に連れて行きました。今朝は起きたときもランディはチビっていませんでした。よかったー!


散歩から帰ってくると再び雨が・・・今日は一日こんな天気かなあ・・・
掃除したばかりなのにひなちゃんときくちゃんが家の中でボールを巡って追いかけっこ。。。テーブルの下の狭いところに顔を入れては取りっこしています。

かと思ったら暴れる~
“ランディの横で暴れないの!”
と言ってもお構いなし。ランディもまんざらでもないみたい。

ソファのきくちゃんと下はひなちゃん。あっという間にそこら中くしゃくしゃにしておもちゃをそこら中に出してしまいました。退屈しているから仕方がないか・・・雨の日は大変!

いつのまにかきくちゃんがランディの横に座っています。ランディは遠慮がちにしていました。

しばらくしてから・・・ひなちゃんのうなり声が聞こえました。
“ひなちゃん、どうしたの?”
ひなの耳がピッーと後ろ側に引かれました。。。よく見ると、口に小さなピーピー鳴るおもちゃが。おもちゃ箱の下の方から見つけたのかな?めずらしいものを見つけたので、誰にも渡したくありません。警戒してじっとしています。

ランディは身体の体勢を変えることもできません。ちょっと動くとひなが唸るからです。。。

きくちゃんの姿がいつの間にか消えていました。キッチンの冷凍庫とイスの間の隅っこでひっそりと息を潜めていました。
“ひなちゃん!みんなが怖がってるよー”

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software