« 雨の日は大変だあ~琥珀ちゃん来ました »

ランディの困ったこと

ランディの困ったこと

パーマリンク 2016/09/12 20:43:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ランディの困ったこと、
それは2日間続けて朝うんPがチビってあったこと。。。
もうおしっこのコントロールはしっかりできるようになりました。たまに、うれションはあったりしますが・・・それでもちゃんと我慢ができるようになり、また散歩中や庭に出たときは自分の意志でできるようになりました。


ところが、うんPのコントロールがあまりよくできません。初めの頃からおしっこは膀胱を押さえてさせるようにしても、うんPはたまったら自然に押し出てくるということでした。だから、おしっこが出なくてもうんPは出ないことはないから大丈夫と言われていました。
そして、それは今でもたまったら出てくるようです。。。


散歩したり身体を動かすと出やすいので、たいていは散歩中にしてくれます。ところが、この散歩中に出なかったりすると、夜中に出てしまうのです。
他のワンコなら、夜中にしたくなったらピーピーないて起こしたりしますが、ランディにはしたくなることがないので、私たちを呼ぶことはありません。ただ、出てしまえば、自分が悪いことをしたという気持ちがあるので、朝になって夫が降りて行くと、ションボリしているそうです。
“悪い流れだね~”
“ホント・・・毎晩夜中に出てしまうかも・・・”


今日は夕方に夫が雨の合間に車いすで散歩に連れて行きました。その時にちゃんとうんPもしたそうです。これで悪循環を断ち切れるかな?
明日の朝はチビってませんように!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool