« 琥珀ちゃん来ました号令とともに »

エアデールパークの修理

エアデールパークの修理

パーマリンク 2016/09/10 21:38:38 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

“疲れたー”
“もーダメだー”
“倒れる~”
夫と二人で口々に言いながら恵那峡温泉から帰ってきました。
今日は一日過酷だったこと!


朝からエアデールパークの修理が始まりました。昨年やらなかったところでした。
私にも仕事があります。ペンキ塗りです。他の力仕事はできないのでのんびりペンキを塗りながら初めての燻製作りに挑戦するつもりでした。

夫は塀を一つずつ丁寧に外しました。これが案外時間がかかるようです。

ようやく今日直すところを外すだけで昼までかかりました。

私はその間に燻製作り。先週燻製機をいただいてから色々燻製の勉強をしましたが、それが難しい~~案外面倒なのが多くて、私にできそうなのはチーズと卵ぐらいだということがわかりました。。。
福岡のWISH君のお父さんが以前くださった自前のベーコンなどはとてもとても私にはできそうもありません。

今日は外で作るので、熱源は携帯のガスボンベを使わずにスモークウッドとチップだけで作ることにしました。これが思ったより温度が上がりません。50度でいいから上げたい・・・
ようやく50度になりました!

ペンキの方もようやく塗り終わりました。途中ペンキが足らなくなったので、買ってきましたが、同じ物がなかったので似たものを探して買いましたが、やっぱり色が違った・・・

夕方になったのでランディも連れてきました。

あともう少しで暗くなります。。。夫はまだ作業中、というかもう材料が足らなくなりました。使える板は使うつもりでしたが、ほとんど腐っていたので新しい板に買えなければなりませんでした。新しい板は注文しましたが、来週にしか手に入りません。ついでに来週は作業する時間がないので、次の勉強会の時までには間に合いそうもありません。。。


ここで遊ばせる方は、写真では見にくいですが、金属のフェンスも二重にしてあるので、板がなくてもワンコが外に出ることはありませんが気を付けてください。

時間かけてあぶったチーズと卵はこうなりました。低めの温度だったので、色も優しい色になりました。本を読むと、一日は冷蔵庫で寝かせてから食べた方が良いと書いてあったので、お味は明日食べてみることにします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2